自転車文学研究室 CyclotourismeJP

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み

<<   作成日時 : 2017/08/19 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

世間の夏休みの頃に、私も一泊だけキャンプ。
ま、正確には車中泊なんだけどね。
テーブルと装備の大半は友人のもの。

今回は2人ともカセットガス缶ベースの道具だった。

ランタンは友人がピーク1の白ガスランタン
持ってきてくれたけどね。
パーティは2人とニャンコ1匹だった。

     ●

本栖湖は朝方20℃近くまで気温が下がって、
涼しいのを通り越して寒いくらいで、
長袖シャツに薄手トレーナーでも寒く、
モーターホームの荷物庫探して、
裏地つきウインドブレーカーを引っ張りだしたくらい。

なんせ標高900あまりだから、
ほとんど山の上。

夜中はサイトの近傍までシカが来てたみたいだし。

本当にそばまで寄ってくると、
ヒルとか落としていったりするから、そこまでじゃなかった。

野生はけっこうイタイのだ。

     ●

いつも書いてることだけど、
われわれの好みは林間のキャンプ場で、
樹のないところではサイトを作る気になれない。

日陰がないと特に夏は辛いのだ。

たまに小枝とか落ちてくるから注意は必要だし、
特にアカマツの林では焚火も注意しないとね。
ネイチャーストーブの燃料の宝庫だからだ。

     ●

何がいいかって、空気がうまいんだよ。
特に木立ちの中はね。

     ●

ナマステ。ピース。アドナイ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス
夏休み 自転車文学研究室 CyclotourismeJP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる