自転車文学研究室 CyclotourismeJP

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和のグラス/獅子座のゲート

<<   作成日時 : 2017/08/08 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ちょっと必要あって、
昔少し集めた昭和のガラス器を
仕事の合間にささっと撮影してみた。

ライティングやピンが甘いのはご容赦。

詳しくはまた記事で書くと思うけど、
こういうグラスが実家などにあったら、
大切にしたほうがいいと思うよ。

高度経済成長が終わる頃に消えていったグラスでね。

とはいえ、当時はどこの家にもあったもので、
模様がプリントされた安物の大量生産グラスが
出てくる前の時代は、皆こういう手作り品だったと思う。

     ●

これまでは置くところがなく、
止むを得ず箱に入れてしまいこんであったのだが、
ようやく置き場所が確保できたので、
これからはどんどん使うつもりでいる。

別に蒐集したわけじゃないからね。
使うために買ったんだから。

大切にする、というのは、
コレクションケースの中に入れて飾っておくのではなくて、
大切に使うということなのだ、私にとっては。

     ●

さて、8月8日は、「獅子座のゲート」とも呼ばれ、
これまた宇宙エネルギーがたんと入ってくる時節なのだ。

おりしも満月だったし。

ともかくエネルギー状態が凄いことになってる。

ポジティブに思考しないと損である。

思考が現実化しやすくなっているからだ。

この傾向は、これからさらに強くなるだろう。

     ●

ナマステ。ピース。アドナイ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス
昭和のグラス/獅子座のゲート 自転車文学研究室 CyclotourismeJP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる