自転車文学研究室 CyclotourismeJP

アクセスカウンタ

zoom RSS 空のダンス

<<   作成日時 : 2017/08/16 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

市の夏祭りで空に現れた編隊。

最初はAFで撮ろうとしたんだが、
このタムロン28-300が付いてるボディはEOS Kiss X4で、
被写体追随型のフォーカスがあるのかどうか知らないが、
ふつうに撮ろうとするとピント全域で合焦点を探すので、
アウトフォーカスになったときに被写体も見失ってしまう。

たぶん、AF設定を変えればいいんだろうけど、
そんなものを考えてるヒマもなかったので、
MFに切換えたらそっちのほうが全然調子いい。

無限遠のちょっと手前でピントを手動調整すりゃいいんだから。

     ●

35o換算では、約480oくらいの長玉に
なってるってことか。

     ●

機動性の高い固定翼機の撮影も愉しいっちゃ愉しいが、
やっぱUFOとか、
デクロークしている巨大母船とか、撮りたいよなあ(^ ^)。

     ●

ナマステ。ピース。アドナイ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス
空のダンス 自転車文学研究室 CyclotourismeJP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる