自転車文学研究室 CyclotourismeJP

アクセスカウンタ

zoom RSS 思ったこと

<<   作成日時 : 2017/08/06 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

例年、8月6日は記事を書かないんだけどね。

被爆国でありながら、
核兵器そのものを禁止する条約を批准しないということ自体、
わが国の政治中枢が誰の立場で仕事をしているかということを
非常によく語っている。

核兵器や戦争、紛争を地上にもたらしている勢力と、
おそらく根は同じなのである。

     ●

核や戦争や武力の行使を喜ぶ民はいない。

世界の力関係の上部に君臨してきた者は、
民ではなく、
民の味方でもなく、
民を利用している者たちなのだ。

やり玉に挙げられる政治家先生がたも、
所詮はその者たちのために働いているのであろう。

     ●

人類はすでに核兵器のない世界を選択している。

核兵器や原子力がどうしても必要な人たちは、
平和な世界とは別の、
そうしたものが必要とされる世界に生きてゆくことになろう。

われわれの側の世界現実では、
WWVは起きないし、核兵器が戦争で使われることも、もうない。

     ●

ナマステ。ピース。アドナイ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
思ったこと 自転車文学研究室 CyclotourismeJP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる