自転車文学研究室 CyclotourismeJP

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏から秋へ

<<   作成日時 : 2017/08/03 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

まだまだ暑い日は続くんだろうけど、
静岡は昨日は特別涼しかった。

今日は30℃くらいにはなったみたいだが、
風がもう秋の空気感を運んでいる。
暦というのは、なるほどよくできているものかもしれない。

     ●

2008年の8月8日は雑誌の取材で知床にいて、
現地の人が「今日から秋になった」と言ったことを
よく憶えている。

夏が突然やってきて、
梅雨の空気を吹き払ってしまうように、
秋もいきなり忍び込んでくる。

     ●

昨日の夜は25℃より低かったんじゃないかな。

本栖湖あたりはネットで見たら17.2℃だった。

だいたい15℃を切ると、
フリースとかやや厚手の上着が欲しくなる。

本栖湖は9月の下旬になると
朝夕はフリースやセーターが必須となる。

本栖湖や山中湖は北海道の平地と同じくらいの
気候だって言われているからね。

それよりももっと涼しいのが
野辺山だろうな。

     ●

この夏は、エネルギーの巨大な転換があると
言われている。

実はそれを実感しつつある。

静かにそれは、人の心や意識のありようを
再編成しているようだ。

     ●

さて、8月もすでに3日となってしまいましたが、
先月、2017年7月も、このブログ内のリンクを通して
Amazonでお買い物をしてくださった方々に
厚く御礼申し上げます。

ありがとうございます。

私のブログ記事中のリンクを通して
Amazonでお買い物をしてくださると、
それが記事中で紹介してある商品でなくても、
私に数%程度のアフィリエイト収入が入ります。

そういうのも、私のような零細的著述業にとっては
非常に助かることなのであります。

もちろん、私のリンクを通しても通さなくても、
お買い上げになる商品の価格は変わりません。

私のリンクを通してお買い物をしてくださる
皆様のご協力により、このブログの継続が可能になっています。

先月も、お買い物ありがとうございました。

このブログは皆様の支援に支えられております。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

     ●

ナマステ。ピース。アドナイ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
夏から秋へ 自転車文学研究室 CyclotourismeJP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる