自転車文学研究室 CyclotourismeJP

アクセスカウンタ

zoom RSS 異国の風かいな

<<   作成日時 : 2017/07/12 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像とは関係のない話なんであるが、
どうも、7月には不思議な風が吹くときがある。

南に台風のあるときの夜風とか、
かなり奇妙な感じなのだ。

夏という感じがしなくて、
かといって春でも秋でもない。

そこそこ強い風が吹き、
一体これは何なんだ、という気分になる。

1980年代の終わり頃、
そういう風の中で夜釣りをしたことがあったっけ。

     ●

今日は天気崩れるという予報が外れ、
むしろ午後はピーカン。

しかし夕方になって、
真夏日とは思えない風が吹いている。

南の台風の夜風みたいに、
妙にエネルギッシュだが、
さらっとしてもいる。

暑苦しくない。

     ●

なんだかまるで、異国の風というか、
異世界から吹き込んできた何かのようだ。

違う世界の違う季節から、みたいな。

     ●

ナマステ。ピース。アドナイ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス
異国の風かいな 自転車文学研究室 CyclotourismeJP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる