自転車文学研究室 CyclotourismeJP

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽活動とかね

<<   作成日時 : 2017/07/30 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ここ一週間くらいのあいだに
太陽ではけっこうなフレアと
CME(コロナ質量放出)があったらしい。

ただし問題の部分は地球の方向を向いておらず、
地球から見て裏側の方向に放出があったので、
影響は起きていないとか。

     ●

太陽の自転周期は確か27日だったと思うが、
しばらくすると、問題の黒点部分が周回してくるだろうから、
そのときに何かCME的イベントが起きるかもしれない。

専門サイトでもそんなことを言っていたよ。

     ●

活発な太陽活動のせいかどうか、
ともかくここのところはやたらと暑いし、
疲労しやすい感がある。

休みの日も、なかなか遠出する気にならんのだ。

人間のDNAにとってもクリティカルな日々らしいから、
無理しないほうがいいだろうと自分では踏んでおり、
休日は楽器の練習したり大人しく過ごしている。

熱中症の危険を冒してまで
あっちこっちへ行く気になれないのである。

ま、皆様もお気をつけてくだされ。

     ●

ナマステ。ピース。アドナイ。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
太陽活動とかね 自転車文学研究室 CyclotourismeJP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる