自転車文学研究室 CyclotourismeJP

アクセスカウンタ

zoom RSS アウトドア人間の可笑しさ(2)

<<   作成日時 : 2017/07/20 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アウトドア&旅系人間は、
日常生活の中でもついつい野外的になってしまう。
メシの支度なんかもそうである。

私などは、自分一人用にメシを作るとき、
ほとんど毎回のように、
軍隊用メスキットのフライパンを使ってしまう。

調理から盛り付けまで、食器がひとつで済むからだ。

     ●

最近これに大型のシェラカップが加わった。

トマトなんかをトースト用に切って
入れるのに便利だ。

茶碗代わりに使うときもある(^ ^)。

洗ったあと、水を切るために掛けておくのにも便利だ。

     ●

そう言えば、レトルトカレーなどを温める容器は
だいぶ前から、
使い古した飯盒を用いている。

熱効率はともかく、
レトルトパウチを入れやすいのであった。

     ●

ナマステ。ピース。アドナイ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
アウトドア人間の可笑しさ(2) 自転車文学研究室 CyclotourismeJP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる