自転車文学研究室 CyclotourismeJP

アクセスカウンタ

zoom RSS アウトドア人間の可笑しさ

<<   作成日時 : 2017/07/19 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

アウトドア&旅系人間の可笑しさはいろいろある。

よくあるのが、
「家でも寝袋で寝ている」だ。

実は私もそうなのだ。

さすがに夏になると
掛けるものはタオルケットでいいんだが、
ベッドの上には3シーズンの寝袋が敷いてあって、
それが敷布団代わりになっている。

私が使っているのは封筒型の寝袋である。

     ●

冬は寝袋だと特に楽だ。

布団みたいにずり落ちる心配がないしな。

封筒型の寝袋でサイズがゆったりしたものなら、
中でそこそこ身体も動かせ、
なおかつあったかい。

素材的にどうしても化学繊維系なので、
コットンみたいな自然素材と異なり、
身体にあまりよろしくないのではないか、
という見方もあり、
そのあたりは自己責任でご選択を(^ ^)。

     ●

最近の寝袋のいいところは、
洗濯機丸洗いできるものが増えたことだ。

これも楽。
いちいちシーツとっかえる布団よりも
ある部分楽である。

そんでもって、
よほどのエクストリーム用でなければ寝袋は手頃だ。

     ●

かくして、
「もう布団いらない」みたいな生活になったりする。

     ●

ナマステ。ピース。アドナイ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
アウトドア人間の可笑しさ 自転車文学研究室 CyclotourismeJP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる