アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
EOS 5D with Vario-Sonnar 3.5-4.5/28-70 (3)
EOS 5D with Vario-Sonnar 3.5-4.5/28-70 (3) 昨日の記事の続き。 望遠端ぐらいで開放(といってもF4.5くらいだが)で撮影しているため、 そこそこ背景がボケており、立体感のある作例になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 21:05
EOS 5D with Vario-Sonnar 3.5-4.5/28-70 (2)
EOS 5D with Vario-Sonnar 3.5-4.5/28-70 (2) 使うまで半信半疑の面があったんだけど、 フルサイズ撮像素子の 5D と ZEISS MFレンズの組み合わせに、 期待以上のものを感じてしまったのであった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 15:50
EOS 5D with Vario-Sonnar 3.5-4.5/28-70
EOS 5D with Vario-Sonnar 3.5-4.5/28-70 何というありがたいことか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 20:05
2007年5月
2007年5月 旅系自転車雑誌の取材で飯田線周辺を 巡ったときの画像。 大田切川のところですな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 23:10
10年前の今頃
10年前の今頃 10年前には仕事でもそこそこ遠くへ出かけていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 12:35
コペルニクス的転回
天動説から地動説に世界観が一変したとき以上に、 WWUの終焉でこの国の近代を支えてきた信念が崩壊したとき以上に、 近未来に価値観の大逆転が起こるだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 17:50
パンケーキレンズの妙
パンケーキレンズの妙 パンケーキレンズってのは、 どうも商業的に大成功する例はあまりないようなのだ。 一部の愛好者には相当な人気があるんだけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 20:35
綻び始めた世界
3次元という旧いアーキテクチュアを支えるエネルギーが 枯渇してきたので、世界のあちこちに綻び(ほころび)が出ている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 22:10
夏日かよ
夏日かよ いや、ここんとこ昼間暑いね。 夕方になりゃ涼しくなるんだが。 車も昼間はエアコンを使うようになった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 20:05
エネルギー高い状態か
5/16〜19にかけて流入エネルギーが大きくなるという 情報があったが、まだ続いているような感がある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 22:10
ここも新緑過ぎる頃か
ここも新緑過ぎる頃か 今日も更新するのがやっとですまんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 23:55
文書の不正確
著述業としてというより、 広告文案制作業でもあったことから言うのだが、 世の中の文書の正確さに対する理解は割と低い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 14:50
時間の加速
時間の加速 あれよあれよという間に桜も終り、 新緑もじきに過ぎ去ろうとしている。 まるで加速しているかのようだ、時間が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 12:05
昭和の名器
今日は画像をみつくろってる暇がないが、 なんとか更新するのでご勘弁を(^ ^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 23:10
本を書いて良かったと思うこと
本を書いて良かったと思うこと 私の最初の本である『静岡県サイクルツーリングガイド』を 上梓してから、もう12年近く経つ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 21:05
なぜ書店から人が減ったのか
全部の書店がそうじゃなくて、 読書家がよく寄るような書店はそんなことはないようだが、 ショッピングモールの一角にあるような、 特に愛書家を対象としていないような書店は、 どうも立ち読みをする人さえ減っているように見える。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 23:00
無事これ名馬
無事これ名馬 ヴィンテージ系の乗り物道楽と、 機械式腕時計の趣味とは強い相関関係があり、 まあそれは、西洋的機械というものがそもそも 回転運動を基本にしているので当たり前でもあるんだが 私には腕時計に凝る趣味はないのであった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 22:15
30年後の世界
1982年に公開され、 その時点での興行成績はたいしたことなかったらしいが、 一部に伝説的記念碑となったSF映画があった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 12:50
ちょっとひと息
ちょっとひと息 GW連休のあとから梅雨になる前は、 野外活動にはまことに快適な季節だ。 そう寒くもなく、極端に暑くもなく。 第一、日がけっこう長い。 自転車で長距離走る人にもいい季節だろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 12:55
連休終わるとホッとする
いやいや、別に労働をするのが好きなわけじゃないんだけど、 GWだとつい、「出かけないと損してる」みたいな気分になることもあり、 でもあちこち混むし、実際にはやや出掛けにくいこともある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 12:50
SBSラジオとぷちアウトドア
SBSラジオとぷちアウトドア 今日はSBSラジオの『聴くディラン』という番組に 15分ほど出演させていただいたあと、 友あり遠方より来る、といううれしい日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 23:05
そういう齢回り
そういう齢回り 今日はよく晴れて、空の青が深かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 17:50
どうしてそうまでして
世の中に報道されていることのかなりの部分は 要約してしまうと、 「どっちが勝つのか」ということである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 21:55

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

自転車文学研究室 CyclotourismeJP 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる