自転車文学研究室 CyclotourismeJP

アクセスカウンタ

zoom RSS SBSラジオとぷちアウトドア

<<   作成日時 : 2017/05/05 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日はSBSラジオの『聴くディラン』という番組に
15分ほど出演させていただいたあと、
友あり遠方より来る、といううれしい日でした。

ラジオはすでに放送が終了していますが、
一週間以内なら、下記URLから聴くことができます。
もちろん全国どこからでも。

flash player がインストールされていれば
聴くことができるようです。
「再生」の画面が出たら、下にある時間のバーを
クリックしたまま調整しようとすると、
放送時刻が出ますので、それを16:30くらいに合わせると
聴くことができると思いますが、
端末の環境による部分もあると考えられるので、
アクセスは自己責任でお願いしますだ。

ま、内容は聞いてのお愉しみということで(^ ^)。

最後になって恐縮ですが、
番組のスタッフの皆様、たいへんお世話になりました。
ありがとうございました。

http://radiko.jp/#!/ts/SBS/20170505140000

     ●

その後、比較的近場のキャンプを計画してもいたんだが、
明日の天気も芳しくないようだし、
遠来の親友らと市内でぷちアウトドアを愉しんだ。

画像の123Rは彼の愛器。
この使い込まれ方に、グッとくるよなあ。

     ●

123Rは、加圧型のコールマンと違い、
「ズヴヴヴヴヴ」という感じのウエットな燃焼音がにくい(^ ^)。

コールマンはより効率的に
「ビイイイイイ」てな感じの燃焼音で
音がちょっと尖っていて柔らかみはあまりない。

ま、ポンピングするコールマンだって、
今のOD缶やCB缶のストーブよりずっとクラシック
なんだけどね(^ ^)。

     ●

親友から聞いたが、
プレヒートに使うスイスメタが最近は手に入りにくいらしく、
今日はエスビットによるプレヒートだった。

それで、123Rで何を作ったかって?

友が旨いコーヒーを淹れてくれたんだよ。

愉しかったな。

ありがとう。

     ●

ナマステ。ピース。アドナイ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス
SBSラジオとぷちアウトドア 自転車文学研究室 CyclotourismeJP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる