自転車文学研究室 CyclotourismeJP

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年前の今頃

<<   作成日時 : 2017/05/26 12:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

10年前には仕事でもそこそこ遠くへ出かけていた。

これは長野県飯田市の郊外。

ほぼ毎月行っていたね。

     ●

タイムライン的には10年前で間違いないんだが、
個人的感覚では20年くらい前のようだ。

それだけ世の中も自分も変化したからだろう。

     ●

シクロツーリスムの世界の周辺も変化して、
自転車の旅にも商業ツーリスムの波が押し寄せた。

観光産業的にはけっこうなことなのだろうが、
私はそこに着地点を求めたわけではなかったので、
もうだいぶ前にそういう活動からは引退してしまった。

われわれが好んでやるような自転車の旅には、
システムやマトリックスは必要なく、
むしろそこから離脱するためのものだからである。

読書が基本的に個人の営みであるのと同じなのである。

     ●

ナマステ。ピース。アドナイ。










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス
10年前の今頃 自転車文学研究室 CyclotourismeJP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる