自転車文学研究室 CyclotourismeJP

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然公園とやら

<<   作成日時 : 2017/04/06 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

カネはすべてをダメにする、と言ったフランス人作家がいたが、
自治体がわれわれの税金を使ってやるようなことも、
往々にしてそういうことになる。

「自然公園」と称して、
檜の国有林を切り倒して、
そこに富士山が部屋のどこからでも見えるような宿泊施設を造り、
誰でもガラス越しで暖房の効いた室内から
冬の富士山が望めて豪華な食事が取れるようになった。

すぐそばに「自然学校」みたいなものも造り、
傍らの湖を護岸して、
ただの公園なみにしてしまっている。

     ●

野外生活などしてみようとしない人々が
そういうものを予算化したのであろう。

     ●

20代の終わり頃から30代前半になるまで
ずいぶんと通った場所だったが、
もはやあらかた魅力は失せ、
山でも撮らなきゃ絵にもならない。

俗物が大金を持つとろくなことにならないのだ。

     ●

ナマステ。ピース。アドナイ。

     ●

もう4月も6日になってしまいましたが、
先月、2016年3月も、今月冒頭も、
このブログ内のリンクを通して
Amazonでお買い物をしてくださった方々に
厚く御礼申し上げます。

ありがとうございます。

私のブログ記事中のリンクを通して
Amazonでお買い物をしてくださると、
それが記事中で紹介してある商品でなくても、
私に数%程度のアフィリエイト収入が入ります。

そういうのも、私のような零細的著述業にとっては
非常に助かることなのであります。

もちろん、私のリンクを通しても通さなくても、
お買い上げになる商品の価格は変わりません。

私のリンクを通してお買い物をしてくださる
皆様のご協力により、このブログの継続が可能になっています。

先月も、お買い物ありがとうございました。

このブログは皆様の支援に支えられております。

来月もどうぞよろしくお願いいたします。

重ね重ね、ありがとうございました。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
自然公園とやら 自転車文学研究室 CyclotourismeJP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる