自転車文学研究室 CyclotourismeJP

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休モードだなあ

<<   作成日時 : 2017/04/28 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日あたりからすでに連休モードの人もいるみたい。
ふだんあまり乗られていないような
車が出てくるのでわかる(^ ^)。

こっちも少しは出かけたいんだけど、
自転車の遠出はちと難しい。
なかなか自転車の画像が載せられなくてすまんね。

     ●

もともとあまり連休に大きく動くことはないんだけどね。
混んでるの、好きじゃないし。

あれこれ気にせずに行けてた頃は、
連休は渋滞しない道を通って、
ほかのサイクリストが走ってないようなところで
カーサイクリングしたことが多かった。

     ●

五月の連休の頃になると、
外でコーヒーを淹れるのも愉しめるし。

冬はお湯沸かしているあいだに
身体が冷えちゃうからね。

     ●

出かけられる方はどうぞお気を付けて。

地方の鄙びたところをカーサイクリングする場合は、
たいがい役場の駐車場が空いているし、
役場は休みの日でも誰か当直がいるので、
来意を告げて車を置かせてもらえる可能性が高い。

パンクなどのトラブルで戻るのが遅れることもあるから、
夕方以降施錠されないことも確認すべきです。

私は過去、河川敷に止めておいて施錠され困ったことがあり、
このときは近くにいた地元の人が親切に
抜け道を案内してくれたので何とかなったが、
一人だったら途方に暮れたところだった。

ま、くれぐれも道中ご安全に。

     ●

ナマステ。ピース。アドナイ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス
連休モードだなあ 自転車文学研究室 CyclotourismeJP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる