自転車文学研究室 CyclotourismeJP

アクセスカウンタ

zoom RSS ひと言ふた言

<<   作成日時 : 2017/04/26 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

豪華列車が報道されているが、
見ていて呆れ返るくらいの金満悪趣味ぶり。
専用ホームというのも成金的で不快。

本当にこういうのに乗りたい人はどういう人なんだろう?

少なくとも、大判時刻表と青春18きっぷで旅をした
経験のあるような人じゃなさそうだな。

見ていてウンザリする。

被災地も疲弊した地方経済も、
この列車はまったく関係ないような顔をしているように見える。

     ●

豪華クルーズ船の相次ぐ寄港に浮かれる斜陽の港街。

地元経済には結構なことなんだろうが、
すまないけど、私のような偏屈な旅人には、
観光バスが巨大化したようにしか見えない。

フェリーニの『アマルコルド』を思い出す。

哀しいやら、情けないやら。

     ●

書くのもアホくさい人でなしの大失言
「東北で良かった」に対する、
ポジティブなカウンターツイッターにようやく救われた。

ばか者大臣や政権よりも、
無名の人々のほうがずっと世界を変える力を持っている。

こんなことは、今までなかった。

世界は確かに変化し始めているのだ。

     ●

ナマステ。ピース。アドナイ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
ひと言ふた言 自転車文学研究室 CyclotourismeJP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる