自転車文学研究室 CyclotourismeJP

アクセスカウンタ

zoom RSS このところすまんね

<<   作成日時 : 2017/02/27 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

このところあれこれやることが多くてね。
画像もあまり載せられなくてすまぬ。
更新しないよりマシと思っていただくほかないか。

     ●

金曜がどうのこうのという政府らの
ムーブメントはまったく鬱陶しい。

余計なお世話なのだ。

15時で帰れるからそういう発想になる。

私の回りじゃこれを歓迎する声は聞かない。

     ●

むしろ格差が広がるような経済政策ばかり
とっているんじゃないかと思われるのに、
なんだかカムフラージュのようにしか見えないね。

     ●

まあそういう無意味な思いつきも
もうそう長くは続くまい。

     ●

ともかく先日からまだエネルギー流入が続いてて、
もうたまらんのだ。

くたくたなのであった。

     ●

まあボヤキばっかりじゃ申し訳ないので、
短評をひとつ。

主に短編と中編から成る、
アーシュラ・K・ル・グィンの作品集
『世界の誕生日』を今朝読了したが、
素晴らしかった。

きれぎれに読んできて、
やっと今日読み終わったのだ。

特に、最後の中編
「失われた楽園」が極めて印象的。

もちろんほかのもいいけどね。

SFファン必読と思うけど、
主流文学しか読まない人にもすすめたい。

     ●

ナマステ。ピース。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
このところすまんね 自転車文学研究室 CyclotourismeJP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる