自転車文学研究室 CyclotourismeJP

アクセスカウンタ

zoom RSS 共感体質により

<<   作成日時 : 2017/02/20 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

まあわかる人には簡単にわかることながら、
そうでない人には「何をバカな」みたいなことになるのが、
「共感体質」とか「エンパス」とか言うことなのだ。

これを「霊感体質」と言っても同じである。

     ●

共感体質やエンパスの人は、
まずもって人ごみが苦手なのだ。

ネガティブなエネルギーに遭遇する
確率が高いからね。

人が少ない自然の中は
だいたいにおいてその逆だ。

     ●

病院のようなところに行くと
体調が悪くなる場合が多々ある。

私などは、古戦場と知らずに通りかかると、
しばらく咳き込んだりする。

難儀なのだ。

     ●

そう言うと気味悪がられるかもしれないが、
敵意や悪意はいちいち言わなくてもわかるのだ。

ニコニコしていても同じである。

     ●

ポジティブなものにも感応しやすいので、
自然の中にいるときの喜びは大きい。

私はそこまでじゃないが、
ペットの考えていることが分かる人も多いみたいだ。

     ●

共時性現象に出会うことが多い。

     ●

しかし共感体質やエンパスだからと言って、
別に選民であるわけではない。

アレルギーと同じように
そういう体質だというだけだ。

     ●

ナマステ。ピース。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
共感体質により 自転車文学研究室 CyclotourismeJP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる