自転車文学研究室 CyclotourismeJP

アクセスカウンタ

zoom RSS ペダルのケース

<<   作成日時 : 2017/01/31 13:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

こないだタンデムを久しぶりに路上に出すために、
ペダルを付けなきゃならない関係で
いろいろコンテナをひっぱり出したわけよ。

ま、結局、前後のペダルにトークリップやベルトを
つけてる時間もなかったもんだから、
パイロット用のペダルは、
とりあえずほかの自転車に付いてたのを
外して移したんだけどね。

     ●

私はたんと自転車部品を持っているように
誤解されることもあるが、
ごらんのようにペダルだってこれぐらいしかなく、
それも先輩から頂戴したものが多いのだ。

これは本当にありがたいことで、
自分はそれで自由になれた。

自転車自体よりも、自転車で出かける場所の
ほうにむしろ思考を集中することができたからだ。

     ●

もうクラシックなペダルを買うこともないだろう。

何度も書いているが、
自転車部品でいまだに欲しいなあ、と思うのは
GOKISOのハブと車輪ぐらいのものである。

ほかにも愉しいことはたんとあるからね。

     ●

まあモノをたくさん持っていても
かえって面倒くさいことが多い、ということを
この20年くらいでつくづく学んでしまったのだ。

モノとどう付き合うかは、
他人とどう付き合うかと密接に関係している。

     ●

ゼロからパーツやフレームを自作できるのなら別だが、
どのみちみな「人の作品」だからね。

ギターで自分のフレーズを作るほうが
ある意味もっと愉しいんだよ。

だから今ある部品はできるだけ使い切るように、
ぼちぼち考えているところさ。

     ●

今月、2017年1月も、このブログ内のリンクを通して
Amazonでお買い物をしてくださった方々に
厚く御礼申し上げます。

ありがとうございます。

私のブログ記事中のリンクを通して
Amazonでお買い物をしてくださると、
それが記事中で紹介してある商品でなくても、
私に数%程度のアフィリエイト収入が入ります。

そういうのも、私のような零細的著述業にとっては
非常に助かることなのであります。

もちろん、私のリンクを通しても通さなくても、
お買い上げになる商品の価格は変わりません。

私のリンクを通してお買い物をしてくださる
皆様のご協力により、このブログの継続が可能になっています。

今月も、お買い物ありがとうございました。

このブログは皆様の支援に支えられております。

来月もどうぞよろしくお願いいたします。

重ね重ね、ありがとうございました。

     ●

ナマステ。ピース。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
ペダルのケース 自転車文学研究室 CyclotourismeJP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる