自転車文学研究室 CyclotourismeJP

アクセスカウンタ

zoom RSS 原画展の内容B

<<   作成日時 : 2017/01/29 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

『静岡で愉しむサイクリングガイド』原画展の
画像紹介Bであります。
ま、このあたりにしておきましょうか。

     ●

場所は静岡市駿河区の用宗界隈。

海辺の町でね。

本当に限られたエリアなんだけど、
旧静岡市エリアではいちばん潮気のあるあたり。

用宗港もあるしね。

     ●

海辺の地域でも、
港があるかないかで大違いで、
港も漁港か貿易港かでまた違うし。

     ●

最近は沿岸に新しい構造物を
見かけるようになった。

津波避難塔とかだ。

とても全エリアを網羅するものじゃない
ことは確かだが、
意外なところにできたりすると、
ああここも標高は低かったのか、
とあらためて意識したりする。

     ●

静岡でも標高の低いところは
人口減の傾向があるようだ。
ちゃんと調べたわけじゃないけどね。

無理もないことであろう。

     ●

それでも海辺に暮らすことを
選ぶ方々がおられるし、
海がまったく見えなくなるような巨大な堤防に
疑義を挟む人々も少なくない。

それもわかるのである。

     ●

ナマステ。ピース。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
原画展の内容B 自転車文学研究室 CyclotourismeJP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる